サイトへ戻る

下諏訪で「パワースポット総選挙」スタート、12月末まで投票受付中

下諏訪商工会議所、下諏訪観光協会とOBSGが、ネット上で「しもすわパワースポット総選挙」を開始。12月末まで投票を受付。抽選で10名様に下諏訪で使える宿泊割引券をプレゼント!

オカダビジネスサポートグループ(本社:長野県千曲市、代表:岡田拓也、以下OBSG)は、下諏訪商工会議所の委託事業として、下諏訪観光協会と協力し、インターネット上で「しもすわパワースポット総選挙」をスタートさせました。12月末まで投票を受付。抽選で10名様に下諏訪で使える宿泊割引券をプレゼントするというものです。

近年、諏訪大社がパワースポットとして全国的に人気を博しております。地元としては「大社以外にもパワースポットはもっとあるのに」という声が常々上がっていました。

本プロジェクトでは、地元民が思う諏訪大社以外のパワースポットを集めてHP上で公開。一般のお客様によるサイト上での共感の表明(写真クリック)とSNSへのシェアを「投票」と位置づけます。

「投票」を通じて下諏訪町の魅力をインターネット(SNS)上に発信し、各種観光スポットの認知度を高め、町の観光、街歩きを活性化させるのが狙いです。

背景としては、各種調査で明らかですが、大社以外にも多数ある下諏訪のパワースポット及び観光スポットが全く知られてない現状があります。

また、現在のお客様はインターネット、特にSNS上で個人の生の声を集めて情報取集を行うことが増えてきています。そこでSNSへの個人からの投稿を促すことにより、町に点在するパワースポットの知名度アップを図ります。

【概 要】

しもすわ「パワースポット総選挙」

総選挙実施期間:10月中旬〜12月末頃(予定)

参加費等:無料

事業内容:下諏訪商工会議所 委託事業

■会社概要

屋号:オカダビジネスサポートグループ

代表:岡田拓也

URL:http://obsg.strikingly.com/

設立:2014年4月

所在地:〒389-0804 長野県千曲市戸倉1866-1市川ビル2F

    (自社運営のコワーキングスペース「アルゴット戸倉」内)

事業内容:

  1. 旅館向けネット集客コンサルティング
  2. 個人事業主、起業家、士業向けの販売戦略コンサルティング
  3. コワーキングスペース&カフェ運営

■本件に関するお問い合わせ先

企業名:オカダビジネスサポートグループ

担当者名:岡田

Email:info@group-obs.com

TEL:050-3805-2411

FAX:026-403-2477